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J-GLOBAL ID:201202208183264262   整理番号:12A1213618

直噴ディーゼルエンジン中のPongamiaバイオディーゼルの性能に対する再導入燃焼室の構造の影響

Influences of re-entrant combustion chamber geometry on the performance of Pongamia biodiesel in a DI diesel engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 633-640  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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この研究では,ディーゼルエンジンの放出や性能,燃焼に対する再導入燃焼室構造の影響について,Pongamia油メチルエステル(POME)を使用して調べた。このために,基準となる半球開口燃焼室と同じ容積を持つトロイダル再導入燃焼室(TRCC)と浅い再導入燃焼室を備えたピストン構造が,4サイクルの単気筒の直噴ディーゼル機関で試験された。石油系ディーゼル油(PBDF)との20%POME混合物とPBDFを使用した。試験の結果は,20%POMEで燃焼した基準エンジンと比較して,TRCCの実質的に高いブレーキ熱効率と低い燃料消費率を示した。粒状物やCO,未燃炭化水素の鋭い低減が観察されたが,窒素酸化物は高かった。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
分類
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般  ,  石油と石油製品の性質,分析,試験 
タイトルに関連する用語 (4件):
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