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J-GLOBAL ID:201202208230825979   整理番号:12A1037591

軽負荷低温燃焼ディーゼルエンジンのためのCFD予測と量的なシリンダの中の当量比測定値の比較

Comparison of Quantitative In-Cylinder Equivalence Ratio Measurements with CFD Predictions for a Light Duty Low Temperature Combustion Diesel Engine
著者 (6件):
資料名:
ページ: 23P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ボア82.0,ストローク90.4,圧縮比16.7の可視化ディーゼルエンジンを用いて,局所等量比を実験的に調べた。燃料の量は,低負荷(図示平均有効圧力3気圧)に相当する。噴射タイミングはー23.6degATDCである。測定されたシリンダ内のイメージは,KIVA3V-RANSシミュレーションと称する,フル分解能の3次元CFDモデルと比較された。実験によって観察された定格噴霧貫通を再現するためにはCFDにおいて微細な格子が必要であることがわかった。荒い高氏ではスキュシュ領域の噴霧の貫通を正確に予測できない。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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