文献
J-GLOBAL ID:201202208242157610   整理番号:12A0707671

成長する実用的ユーザのための益々感情的な設計?フィンランドからの報告

Increasingly emotional design for growingly pragmatic users? A report from Finland
著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号: 1/3  ページ: 185-204  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: E0940A  ISSN: 0144-929X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
携帯電話ユーザは,ますます経験豊富な,個別化された製品を求めるという考えは,当然受け入れられない。したがって,技術提供者とユーザ間の設計スタンスの合同の度合い,特に社会情緒的次元を研究する価値がある。本稿では,過去の数年間に開発されたユーザの携帯電話関連製品の意味を調査した。製品の意味を概念化して,感情的で包括的でなく,断片的で合理的な評価に向けて,製品意味の可能な限りの現実的なシフトについての議論ができる基礎を提供した。その結果,競合市場の観点から,ヘドニック製品品質の重点化が,リレーショナル市場の観点からよりも適切であるとの結論を得た。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る