文献
J-GLOBAL ID:201202208599317128   整理番号:12A1015026

中国におけるインターネットショッピング-「タオバオ」を中心として-

著者 (1件):
資料名:
号: 12  ページ: 17-20  発行年: 2012年03月17日 
JST資料番号: L7299A  ISSN: 1880-2974  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
論文を構成する第1~5章について章ごとに内容を説明した。第一章インターネットショッピングについての概要では,インターネットショッピングの意味とインターネットビジネスの特徴を述べた。第二章中国における消費者の現状と特徴では,巨大な消費パワー,地域の消費特徴,消費の主役について分析した。第三章中国におけるインターネットショッピングの現状と特徴では,中国におけるインターネット販売戦略の重要性,インターネットショッピングの発展段階,市場の現状分析,特徴について考察した。第四章中国ネット企業最大手-アリババグループでは,中国最大のインターネットショッピングサイトアリババ,その経営理念やプラットフォームなどの全貌を紹介した。第五章中国巨大ECサイト-タオバオでは,ヤフージャパンと業務提携した,中国で最大のネットショッピングサイト「タオバオ」の歴史,「タオバオ」の未来戦略,出店方法,配送,急成長した要因などを述べた。第六章日中間の業務提携への期待では,「タオバオ」で高まる日本企業への期待について説明し,日中間を結ぶ出店サポート企業を紹介し,現在は中国への進出の好機かを考察した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る