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J-GLOBAL ID:201202209076458913   整理番号:12A0928464

道路橋示方書(H24)改定のポイント 道路橋示方書 II 鋼橋編 改定の概要

著者 (1件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 14-17  発行年: 2012年06月22日 
JST資料番号: F0026A  ISSN: 0387-0790  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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平成24年改定道路橋示方書の鋼橋編に関し,充実化した以下の規定について紹介した。疲労耐久性に関する,1)疲労設計に関する規定,2)鋼床版デッキプレートの最小板厚の見直し。設計の合理化に関する,1)圧縮力を受ける溶接箱形断面部材,2)軸方向力と曲げを受ける部材,3)高力ボルト摩擦接合継手,4)アンカーボルトの許容せん断応力度。施工に関する,1)溶接施工品質の確保に関する規定の充実,2)架設時の安全性の確保。
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分類 (2件):
分類
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鋼橋  ,  技術の標準化・規格 
引用文献 (3件):
  • 1)国土交通省国土技術政策総合研究所、(独)土木研究所、(社)日本橋梁建設協会:共同研究報告書「損傷状況を考慮した鋼床版の構造形式見直しに関する研究」、国土技術政策総合研究所資料第608号、2010.9.
  • 2)(独)土木研究所:鋼箱形断面圧縮部材の耐荷力に関する検討、土木研究所資料第4221号、2012.3.
  • 3)(独)土木研究所、大阪市立大学:高力ボルト摩擦接合継手の設計法の合理化に関する共同研究報告書、共同研究報告書 第428号、2012.1.
タイトルに関連する用語 (5件):
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