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J-GLOBAL ID:201202209102669405   整理番号:12A1057077

サービスマーケティングの進化とリサーチの貢献 一顧客一担当制でお客さまのニーズを掘り下げ,カスタマーセンターで隠れた本音も拾う

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資料名:
号: 118  ページ: 24-27  発行年: 2012年07月13日 
JST資料番号: L7350A  ISSN: 0386-5940  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ハウスウエディングの施行を一貫して1人のプランナーが担当する一顧客一担当制での運営についての評価等について説明している。挙式披露宴後のアンケートの吸い上げを新郎新婦には郵送で,ゲストには引き出物の中にアンケートを入れて,会場美化,挙式,ヘアメイク,撮影,司会者,ドレス等の細かい設問による評価を情報として取り上げ,カスタマーセンターでは,電話によりアンケートでは把握できない声を拾って,成功要因の分析や問題点を積極的に取り上げて,改善につなげる姿勢を評価する体制作りの重要性について説明している。利用者の声を現場に反映するためのCS向上委員会の設置と意思決定組織の状況を説明し,現場への反映と現場からのフィードバックによりサービスの質の向上と顧客満足への実現を図っている内容を説明している。ホテルウエディングとの共存・共栄として,ホテルのウエディングの運営委託についても説明している。
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