文献
J-GLOBAL ID:201202211216429905   整理番号:12A0424123

モデル学生の教育

Education of a model student
著者 (3件):
資料名:
巻: 109  号:ページ: 1868-1873  発行年: 2012年02月07日 
JST資料番号: D0387A  ISSN: 0027-8424  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育ソフトウェアの設計での重要な挑戦は,人々が如何に学ぶかの経験的研究の結果を合体することであった。著者らは,新しい材料のプレゼンテーションでのタイミングとレビューの重要性から生じる拘束のような,基礎的クラスの拘束を教育ソフトウェアに,合体するための理想化した数学モデルを開発しそして解析した。レビューは学習プロセスの重要な部分であるが,それを必要とする範囲は学生によって異なった。そのような教育的ソフトウェアを考慮して,著者らは,既存の材料の一定時間間隔を置いたスケジュールと共に,ソフトウェア設計者が新しい材料の導入のためのスケジュールを規定できる,システムを描いた。解ったことは,結果としてのスケジューリング問題は数学的にとらえにくいことだった。既存の技術はこの型の間隔拘束を持つスケジューリング問題を扱わなかった。著者らの貢献は,一定間隔拘束下で,スケジュールの実行可能性の理由付けの方式を開発したことであった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る