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J-GLOBAL ID:201202211802384392   整理番号:12A1037657

高度な燃焼研究目的のための手頃な多気筒可変圧縮比(VCR)エンジンの設計

Design of Affordable Multi-Cylinder Variable Compression Ratio (VCR) Engine for Advanced Combustion Research Purposes
著者 (6件):
資料名:
ページ: 10P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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内燃エンジンにおける可変圧縮機構について検討した。4シリンダ,水冷エンジンにおける可変圧縮比技術のアプリケーションについて調べた。燃焼室の容積の変化を,クランク軸に対して垂直にシリンダブロック-シリンダヘッドアセンブリをシフトすることによって達成した構造を採用した。これによって圧縮比を9-19の範囲で可変にすることができる。従来のエンジンでも容易にこの機構を採用することができる。4ストローク直噴ディーゼル,行程容積6560cc,圧縮比18のエンジンの場合を例示した。エンジンクランクケースに配置されたバーでシリンダブロックが上下にスライドする。この機構はアフターマーケットエンジン部品を流用することができる。
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分類 (1件):
分類
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内燃機関一般 

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