文献
J-GLOBAL ID:201202211922149265   整理番号:12A1778231

電気アクティブロール制御(EARC)

Electric Active Roll Control (EARC)
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号: 3/4  ページ: 179-193  発行年: 2012年 
JST資料番号: C0554B  ISSN: 0143-3369  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両のダイナミックスと乗員快適性を改善するための,コーナリング力,横方向の加速度が作用したときのばね上質量ロール角の大きさを低減するためのアクティブロール制御システムについて検討した。2つのアクティブ制御システム(油圧アクティブロール制御,電気アクティブロール制御)の特性についてしらべた。それぞれのシステムの燃料節約に及ぼす影響,周波数応答を比較した。車両のハンドリング,安定性,操縦性に及ぼす影響を調べた。加速度が0.3G,0.8Gのときのロール角の応答を調べた。電気アクティブ制御によって燃料消費が低減できることがわかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  懸架装置 

前のページに戻る