文献
J-GLOBAL ID:201202212432311338   整理番号:12A0623608

電気/ハイブリッド自動車に適用した駆動系トポロジーの効率解析

Efficiency Analysis of Drive Train Topologies Applied to Electric/Hybrid Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 1021-1031  発行年: 2012年03月 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気/ハイブリッド自動車の,永久磁石同期モータ(PMSM)に基づく2種類の駆動系トポロジーについて,効率解析を行った。第1のトポロジーは,伝統的なパルス幅変調(PWM)電池電源インバータで,第2のトポロジーでは,電池は双方向DC-DCコンバータに接続され,インバータに給電される。また,第2のトポロジーについては,全体駆動性能を最適化する目的でDC-DCコンバータに適用した可変電圧制御手法も報告した。両トポロジーについて,PMSMを考慮したシミュレーション結果を示し,また実験検証では更に詳細な解析を行った。特に,主要駆動部品効率の評価とモータ電圧歪みや力率に焦点を合わせ,これに加えて,モータ駆動と再生ブレーキモードにおける両トポロジーの駆動動作を比較した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る