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J-GLOBAL ID:201202213533454942   整理番号:12A0868672

個人移動システムとしての電気自動車に対する持続可能性評価

A sustainability assessment of electric vehicles as a personal mobility system
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  ページ: 19-30  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本稿は電気自動車(EVs)対内燃機関自動車(ICEV)の経済的及び環境的釣合いに関する研究を提示した。本解析では坑井から車輪(WTW)方法論,ライフサイクル評価(LCA)の特定形,を用いた。WTW収支を色々な一次エネルギー供給シナリオと色々な車両技術を考慮して実施した。一次エネルギー供給は,非再生資源(化石燃料と核)と再生エネルギー資源(RES)を含めた。車両技術は蓄電池電気自動車(BEV),ハイブリッド電気自動車(HEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)を含めた。この研究で考慮した発電シナリオは,現在の欧州連合(EU)平均ミックス及び計画されたRESs寄与増加を含めた。BEVに関して,幾つかの現実社会運転サイクルシナリオを研究し,総合エネルギー消費,付随費用とエミッションに寄与する主要因子を特性化する為に,特性データ取得システムを用いた。環境影響に関して,平均EU電力ミックスに於いて,BEVsはICEVに比べて半分以下のエミッションを持った。然し,そのライフサイクル(約10年)に於ける所有経費は当量ICEVに類似した,BEVsのより低い運転費用にかかわらず。生じ可能性が高い蓄電池価格の低下,より低い投資費用につながる,が釣合いを次第にEVsに有利なように傾けるであろう。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
分類
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自動車性能一般  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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