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J-GLOBAL ID:201202213571163595   整理番号:12A0807156

振動および不快音解析のための乗用車サスペンションの室内/屋外試験

Indoor/Outdoor Testing of a Passenger Car Suspension for Vibration and Harshness Analysis
著者 (4件):
資料名:
ページ: 12P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本稿では一定の慣性能率がある自動車サスペンションの室内試験のバリデーション方法を提示し,実際データと比較した。自動車サスペンションはミラノ工科大学の実験装置(RuotaVia)上に設置した。サスペンション装置は試験装置の直径2.6mの回転ドラム上に設置し,ドラム周上のクリートを通過するときに励起され,過渡的ホイール運動が記録される。実際自動車の屋外試験では同一のクリートが直線状に並んだ路上を走行させた。サスペンションとシャーシの結合点における力とモーメントは独自特許の6軸ロードセル装置を用いて測定した。標準,サブフレームソフトブッシング,ディグレシブダンパ,高摩擦ダンパ,アンチロールバーの5種類のサスペンション要素について,k-optimality法を用いて設計ソリューションを用いて感度分析を比較し,ソフトブッシングが常に快適性と信頼度に関係する最大の性能指標を与えることを確認した。
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

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