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J-GLOBAL ID:201202213845611921   整理番号:12A0960142

日系食品企業における中国国内販売事業の今日的展開-山東省の事例を中心に-

The deployment of Chinese sales strategies by Japanese food enterprises
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 132-137  発行年: 2012年06月25日 
JST資料番号: L4327A  ISSN: 0388-8525  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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中国山東省の事例を引用し,日系食品企業における中国国内販売事業の今日的展開について検討した。1)日系食品企業による中国進出の動向(山東省の事例),および2)日系食品企業による中国国内販売事業の実態,の項目に沿って述べた。2)の中で,調査対象企業の概要(X,S有限公司),日系食品企業による中国内販事業の展開(全量中国国内販売の事業形態,対日輸出および中国国内販売が共存する事業形態(S有限公司の事例)),について取上げた。
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分類 (2件):
分類
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農業経済,農業経営  ,  食品工業一般 
引用文献 (13件):
  • [1] 相原修『ベーシックマーケティング入門』日本経済新聞社,1995年.
  • [2] 青木健・馬田啓一編『日本企業と直接投資』勁草書房,1997年.
  • [3] 石塚哉史「加工食品輸出企業の課題」『農業市場研究』第64号,2006年.
  • [4] 稲垣清『中国進出企業地図』蒼々社,2002年.
  • [5] 王海平「中国山東省における野菜の加工生産及び日本商社によるその輸入」『開発学研究』第52号,1999年.
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