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J-GLOBAL ID:201202214034974800   整理番号:12A0509778

Kaplanドラフトチューブの実験的研究-パート1:最良効率点

Experimental investigation of a Kaplan draft tube - Part I: Best efficiency point
著者 (3件):
資料名:
巻: 93  ページ: 695-706  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ベース電力として設計された,水力発電は,現在は,系統の変動をバランスさせるために使われている。系統の変動は主に,市場の規制緩和と,他の再生可能エネルギー資源の導入により生まれている。新しいタービンの設計は,高い効率も達成しながら,そのような制約を考慮しなければならない。現在,水力産業では統合されたツールである,計算流体力学は,検証プロセスのために,正確で詳細な実験データを必要とする。この研究は,レーザードップラー測風学,埋め込み型圧力センサーと組み合わせた,最新のカプラン水車モデルの研究を,最良の効率におけるドラフトチューブに焦点を当てて,示す。いくつかの場所における速度と圧力については,平均と相分解した量を示す。ランナーを離れて正しく機能しているドラフトチューブに向かう渦の強い影響と,ドラフトチューブコーンの負の影響を,結果は実証した。ブレード-ハブ クリアランスも,ランナーコーンの下側の流れに影響を持つことが分かる。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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水車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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