文献
J-GLOBAL ID:201202214243306776   整理番号:12A0943364

水平対向直噴ターボガソリンエンジンの開発(第1報)

Development of Horizontally Opposed Direct-Injection Turbo Gasoline Engine (1st Report)
著者 (4件):
資料名:
号: 39  ページ: 140-146  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: G0521B  ISSN: 0910-4852  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2012年モデルレガシィへ搭載すべく2.0L水平対向直噴ターボエンジン『FA20DIT』を開発した。2010年に市場導入したFBエンジンを基本骨格とし,直噴,ツインスクロールターボ,低フリクション,高出力対応技術などを融合させ,2.0Lへダウンサイジングしつつ従来のEJ25ターボエンジン以上の出力・環境性能を実現した。本稿では今回開発した『FA20DIT』エンジンの構造について紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 
引用文献 (3件):
  • (1) 堀ほか6名:新世代水平対向ガソリンエンジンの開発(第1報)、自動車技術会2010年秋季学術講演会前刷集、No.110-10、20105769(2010)
  • (2) 秋本ほか8名:新世代水平対向ガソリンエンジンの開発(第2報)、自動車技術会2010年秋季学術講演会前刷集、No.110-10、20105781(2010)
  • (3) 小澤ほか7名:新型レガシイ搭載の新環境対応
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る