文献
J-GLOBAL ID:201202215825156074   整理番号:12A0957209

電気自動車システムの設計での人的要素のアドレッシング:一体化した計算機人間-電気自動車構成の構築

Addressing human factors in electric vehicle system design: Building an integrated computational human-electric vehicle framework
著者 (3件):
資料名:
巻: 214  ページ: 319-329  発行年: 2012年09月15日 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EV)は急速に発展し,EVでのLiイオン電池の寿命の予測は重要な課題となっている。人間ドライバーの特徴と電池構成は相互に作用し,その両者はEV電池の寿命の決定に重要な役割を果たす。さらに,実際のEVの比較的高いコストとEVの電池寿命の長い試験時間のために,人間ドライバーとEV電池を一つの枠の中で一体化し,それをドライブシミュレータの試験ベッドで実行することは重要である。この課題を処理するために,現在の研究では最初に一体化した計算機人間-電気自動車の枠(ICHEV)とSTISIMドライブシミュレータを提案する。ICHEVは次のように利用できる:1)ドライバーの違い(ドライバーの性格,充電方策,ドライブ計画を含む)と実際のEV試験コストの節約における電池寿命についての電池構成の影響の解析;2)ドライバーの性格,ドライブ計画,電池構成から求められる電池寿命の予測;3)最適電池構成,最適ドライブパターン,最大の電池寿命の目的への充電方策の取得。ICHEVによれば,ソフトウエアが既に開発され,ICHEVのさらなる利用についても考察した。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  電気自動車 

前のページに戻る