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J-GLOBAL ID:201202216582201749   整理番号:12A0540233

交通騒音軽減:舗装方法,車両スピード及び交通密度の迷惑レベルへの影響

Traffic noise abatement: How different pavements, vehicle speeds and traffic densities affect annoyance levels
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 321-326  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では丸石舗装,高密度アスファルト舗装,開粒度充填舗装で記録される交通騒音から生ずる迷惑レベルを自動車速度と交通量に関連して評価した。丸石舗装が最も迷惑度が高かった。また大きな差異はなかったが高密度アスファルト舗装に比べて開粒度充填舗装は迷惑度はより小さかった。車のスピードを上げると迷惑度は上がり,交通量が高いと迷惑度は上がった。等価騒音レベルLAeqと最大騒音レベルLAmaxは迷惑度と関連性がよいが,音量が一番優れた予測因子であった。音響学的ラフネスとシャープネスは矛盾する相互作用を示した。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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騒音・振動一般  ,  道路交通騒音・振動 

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