文献
J-GLOBAL ID:201202219230247284   整理番号:12A0771172

北部九州における和牛肉のブランド化戦略-長崎和牛を事例として-

著者 (1件):
資料名:
号: 53  ページ: 133-143  発行年: 2012年02月15日 
JST資料番号: S0963A  ISSN: 0286-4983  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「和牛のオリンピック」とも称される「全共」長崎開催を目前に控えて,長崎和牛のブランド化戦略の実態と課題を明らかにするため,長崎和牛の生産から流通・小売り段階までの実態調査を踏まえた実証分析を行った。生産段階として,肥育牛220頭を飼養しているK畜産の取り組み,および流通段階では長崎和牛の流通拠点であるJA全農ミートフーズ株式会社の西九州営業所の取り組み,そして小売り段階では2店舗を持つ株式会社Nの取り組みからブランド化戦略の実態を検討した。地域ブランド和牛として「長崎和牛・出島ばらいろ」を販売している。長崎和牛のブランド化の実態を検討するなかで,ブランドの定義や牛枝肉取引規格における等級の基準,ブランド・エクイティに関わる点,ブランド牛の肥育期間などの課題が明らかになった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食肉一般  ,  牛 

前のページに戻る