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J-GLOBAL ID:201202219510000101   整理番号:11A1959384

改良したRBFニューラルネットワークに基づく自動車横滑りアングル推定に関する実験研究

Experimental Research on Vehicle Sideslip Angle Estimation Based on Improved RBF Neural Networks
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号: 22  ページ: 105-110  発行年: 2010年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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改良した動径基底関数ニューラルネットワーク(IRBF NN)の理論とアルゴリズムは,自動車組織体と車輪横滑りアングルの推定において適用して,電子化安定性プログラム(ESP)システムの形態センサー信号に基づかいた。RBF NN構成を単純化して,その一般化とリアルタイム計算性能を改良するために,3つの方式は,動径基底関数ネットワーク直交性最小二乗法(OLS)学習アルゴリズムを修正するために提唱した。ロード試験システムは,主に組織体と車輪横滑りアングルと,ESP形態センサーの運動論要因の信号を得るように設計した。いくつかの典型的自動車操作可能試験は,高いμ付着ロードに関して実施して,試験データは列車に使用してNN構成を設計した。最終のNN構成と学習要因は,交差-検証方式によって測定して,ネットワーク構築のような個々に,4-12-2,拡張定数9,目標学習誤差とその勾配0.025と0.05であった。組織体と車輪横滑りアングルの推定正確さは,検証試験データによって証明する0.5°と0.8°であった。最後に,NNリアルタイム予測性能は,PC装置に関して試験した。研究は,その優れた正確さとリアルタイム計算性能によって構成したRBF NNが,横滑りアングルをモニタリングするために,ESP制御装置の要求事項に適合することができることを示した。
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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