文献
J-GLOBAL ID:201202220984013474   整理番号:12A1207240

ロールプレイ演習における学習者の行動とスキルとの関係分析

An analysis of the relation between the behavior of a learner and acquired skill level in role-play training
著者 (4件):
資料名:
巻: 112  号: 165(KBSE2012 12-37)  ページ: 67-72  発行年: 2012年07月20日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
仮想のプロジェクト中でプロジェクトマネジメントを疑似体験するロールプレイ演習を介した教育を行なっている。仮想プロジェクトで起きる問題の対処方針の検討,解決策立案に関わる学習者の行動と学習者が獲得したコミュニケーションなどのスキルのレベルとの関係を定量的に示した。その結果,学習者間で交わされる情報量が多く,規範となる手順に則り議論している学習者ほど高いプロジェクトマネジメントのスキルを獲得できたことがわかった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る