文献
J-GLOBAL ID:201202221203812861   整理番号:12A1577520

値引きに逃げない企業の共通点 今だからこそ「価値」勝負で,選ばれ続ける企業へ

著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号: 11  ページ: 30-33  発行年: 2012年11月01日 
JST資料番号: L3967A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マーケテイングの価格戦略を振返り,「価格以上に価値を高めている企業」,「新しい価値を創造し,それに見合ったか価格設定をしている企業」の事例を紹介した。先ず,前者の事例として,安かろう悪かろうからの脱却「フアーストリテイリング」の価格戦略について解説した。次いで,価格を左右する「価値」について述べた。製品・サービスとは,価値の集合体であるともいわれるが,製品・サービスの価値構造を明確にしたフィリップ・コストラ教授の製品価値構造モデルを紹介した。また,本質的価値の追求と新しい価値の創造に言及し,価値では,基本の中核が重要であるが,その中核を追求した結果,顧客視点で新しい価値を作りだした京都の「株式会社ハッピー」の事例と価値ある値上げとしての「マグドナルド」の価格戦略を紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る