文献
J-GLOBAL ID:201202221577789545   整理番号:12A0800677

「喜脳型商品」>機能型商品「おぉ~」「びっくり」「正々堂々」「物」づくり

著者 (1件):
資料名:
号: 74  ページ: 25-27  発行年: 2012年05月20日 
JST資料番号: L5967A  ISSN: 1349-1393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「足りる」では足りず「満ち足りる」でなければならない。良い製品と良い商品は違う。開発マンのマスターベーションであってはならない。ものづくりを次のワードに託して説明した。「おぉ~」,「商いがないな~」,「Philosophy」,「Symbolic customer」,「誰を喜ばせたくないのか」,「100万発のパンチ」,「構え 撃て 狙え」,「偉大なるプロダクト・アウト」,「差ではなく 違い」,「創意工夫 総意工夫 早意工夫 相意工夫」,「新しいものさし」,「問題を創る」,「不合理と非合理」,「優れた製品」,「優れた製品>優れた商品」,「喜脳とは」。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る