文献
J-GLOBAL ID:201202221588921968   整理番号:12A1073172

コックピットモジュールにおける乗員下肢傷害低減開発

著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 43-47  発行年: 2012年03月20日 
JST資料番号: L3718B  ISSN: 1880-7070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車内装部品のコックピットモジュール(CPM)の開発において,車両衝突時の乗員下肢傷害低減を図るために,従来は繰り返しの実験を行い非効率であった。そこで設計・デジタルフェーズにて開発が完了できるプロセスの改善と,CAE解析技術の適用,及び台上評価法の開発を行った。具体的には車両特性からCPMシステムに割り付けられた目標性能を構成部品の特性まで落とし込む開発プロセスと各構成部品の性能解析とCPMモデルでの性能解析のCAE解析手法を開発した。同時にCPM単位での台上試験にて評価可能な試験機を導入した。この結果,試験数の大幅削減を果たすことができた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る