抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公立劇場活性化方策を検討した。兵庫県立芸術文化センターで4公演を選択し,観客調査を行った。その結果,訪問者を全て無料で会員とし,センターの会報誌を郵送することによって顧客との持続的な関係を構築してきたマーケティングが功を奏していることが裏付けられた。観客層は,高学歴,高所得,高齢が大きな特徴である。ワンコインコンサートにおいても,所得が劇場訪問の大きな障害になっている。リピートという観点からは,月額予算,他での鑑賞回数,情報源,年齢に差異が見られた。リピーターは月額予算も大きく,他の鑑賞回数も多い。ヘビーリピーターは,会報誌が重要な情報源となっている。リピーターは年齢が高いが,若年層・中年層では時間的制約が強い可能性が高い。