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J-GLOBAL ID:201202222584997761   整理番号:12A0538927

ハイブリッド推進用の燃料-酸化剤の選択のための詳細な速度論計算と実験

Detailed kinetic computations and experiments for the choice of a fuel-oxidiser couple for hybrid propulsion
著者 (5件):
資料名:
巻: 94  ページ: 33-40  発行年: 2012年03月 
JST資料番号: B0809A  ISSN: 0165-2370  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド推進用の固体還元剤の選択は,それが作り出す可燃性化合物の品質に一般的に基づく。このために,多くの研究が添加物の利用,又は粒子の設計に焦点を当てる一方,その化学が化学的誘導遅延,熱吸収,及び化学組成の現象を駆動するのもかかわらず,動力学的特性はめったに関心を持たれない。本研究では,高密度ポリエチレン(HDPE),ポリメチルメタクリレート(PMMA),及びヒドロキシ末端ポリブタジエン(HTPB)への操作条件の影響を数値化するために,1段階機構を検討した。その後,熱分解生成物の化学組成を広範囲の操作条件で定量した。還元剤に適用した加熱速度を(1Ks-1から107Ks-1まで)調べた。エチレンが主な分解生成物であった。熱分解への雰囲気(不活性,又は酸化性)の影響を示す。N2O燃焼の動力学計算が,H2O2の場合よりも高いフレーム温度を与える。最後に,HDPE/H2O2とHDPB/N2Oの組み合わせが,最も興味深いことが見出された。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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各種爆薬と推薬  ,  ロケットエンジン 

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