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J-GLOBAL ID:201202223178079448   整理番号:12A0059838

低発熱量気体ー水素混合物燃料エンジンの性能と放出の実証的研究

Experimental study on performance and emissions of engine fueled with lower heat value gas-hydrogen mixtures
著者 (2件):
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巻: 37  号:ページ: 1080-1083  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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低発熱量ガス水素混合物の異なる比率で作動する火花点火機関の性能と放出の実証的研究が,改良された単気筒エンジンで実施された。低位発熱量のガスは,CNG(圧縮天然ガス),N2(窒素),およびCO2(二酸化炭素)で構成されている。結果は,エンジンが混合燃料の水素とCNGフラクションの増加に伴って,熱効率を増加させたのを示している。エンジン出力は,低位発熱量と水素フラクションの両方にて影響を受けた。水素フラクションの増加に伴い,HC(炭化水素)排出は減少し,CO(一酸化炭素)とNOx(酸化窒素)排出は増加する。希薄燃焼低位発熱量燃料ガスー水素混合物で作動するエンジンは,低い排出量を得るのに好ましい。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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