文献
J-GLOBAL ID:201202224436933315   整理番号:12A0477709

知的障害児の幼児期教育における課題学習の意義と有効性-知的に障害のある幼児の学習支援を例として-

著者 (1件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 84-96  発行年: 2012年02月25日 
JST資料番号: L1683A  ISSN: 0035-5496  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知的障害児の幼児期教育における課題学習の意義や有効性について...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A0477709&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L1683A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  小児科学一般 
引用文献 (4件):
  • 1)中島照美:課題学習とは何か.課題学習の指導,岩崎学術出版,1-16,1979.
  • 2)中島照美:人間行動の成り立ち-重複障害教育の基本的立場から-.重複障害教育研究紀要,第1巻,第2号,1-58,1982.
  • 3)進一鷹:重複障害児教育における課題学習の意義とその役割について.熊本大学教育学部紀要,人文科学,第38号,197-208,1989.
  • 4)菅原伸康:課題学習の意味と役割に関する一考察-見本合わせ状況における知的に障害のある幼児の形の学習から-.福井大学教育実践研究第29号.133-139.2005.

前のページに戻る