文献
J-GLOBAL ID:201202224502363339   整理番号:12A0870810

ハイブリッドおよび電気自動車 開発を加速する

Hybrid and electric vehicles Speeding up development
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 18-19  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: C0635B  ISSN: 0307-6490  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Gratiano社はVocis Driveline Controls社と共同で,電気自動車向けに4速の2重クラッチトランスミッション(DCT)を開発した。基本概念は通常の内燃機関向けのDCTに似ているが,本製品は電動モータが機械的に歯車箱の2個の入力軸に直結していて,機械的クラッチがない構造が特徴となっている。本製品は50kWの都市向け自動車から高性能の全輪駆動まで対応可能である。OEM企業はシフト操作がなく,またトルク妨害がない単速式を好む。Graziano社は電気自動車用の第一世代機として開発努力が最小で済む単速トランスミッションを受け入れた。しかし高速ではピストンエンジンと同様に効率が低下する。電動モータでは50~60%まで下がることがある。しかし異なった歯車に切り替えると効率が70~80%に向上できる。4速の本製品は将来の段数増加の可能性を含んでいる。本稿はこれらについて紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る