抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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EUエネルギー効率ラベル付けスキームは,消費者が製品を探している時に目立つ文字による格付けを与えることにより,効率的な電化製品の需要を成功裏に増やした。効率的な電化製品の採用は,以下によりさらに加速されることを,行動経済学(BE)は示す。(1)効率を収益化する,(2)効率と炭素放出の間のリンクを直接つなげる,(3)製品選択の長期(例えば運転寿命)の財務的,環境的影響を明らかにする,(4)情報をゲイン(「節約」)よりも回避損失(「余分」)として構成する。この研究はこれらの仮説を,洗濯機の実際の市場価格と効率データを使って465人の英国の住民のオンライン表明選好調査により試験した。運転コストあるいは運転放出に関する情報の提供は,その影響の間に統計的に有意な違いはなかったが,より高くより効率的な製品の選択を促した(選択セットと実際の市場で強い相関変数)(p<0.001,r=.30-.41)。寿命運転コストの情報を与えることも,年間の情報よりも,応答者をより高く効率的な製品に動かした(p=.006-027,r=.15-.18)。最後に,損失フレーム付けした運転放出情報は,ゲインフレーム付けした情報よりもより高く効率的な選択を促した(p<.05,r=.13-.16)。EUのラベルは実用的でない通信方法であるが,デジタル通信チャンネルは(例えば,価格比較ウェブサイト)は情報の安価な局所化と個人化の可能性を与えるかもしれない。炭素放出を減らすのに市場が寄与しながら,成功する通信は私的分野に利益をもたらすことを結果は示す。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.