文献
J-GLOBAL ID:201202224883502348   整理番号:12A1147956

成長するオンラインショッピング 欧米のオンライン・ショッピング市場の動向

著者 (1件):
資料名:
号: 497  ページ: 24-30  発行年: 2012年07月31日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
イギリス・ロンドンで2011年開催の「Online Grocery Seminar」や,2012年開催の「ECR Europe」での報告を基に,オンライン・ショッピング市場における欧米の各小売業の取り組みについて紹介している。イギリスの最大手小売業テスコのオンライン・ショッピング利用者の利用調査の利用理由である,時間のセーブ,重い荷物を持ちたくない,浪費したくないを挙げ,利用層についても説明している。テスコのオンライン・ショッピング成長戦略として,顧客の声を聞く,オンラインの改良などで顧客に興味を持ってもらうことを挙げて説明している。アメリカのウォルマートのオンライン・ショッピング成長戦略やフランスのCディスカウントドットコムのオンライン・ショッピング成長戦略についても説明している。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る