抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
イギリス・ロンドンで2011年開催の「Online Grocery Seminar」や,2012年開催の「ECR Europe」での報告を基に,オンライン・ショッピング市場における欧米の各小売業の取り組みについて紹介している。イギリスの最大手小売業テスコのオンライン・ショッピング利用者の利用調査の利用理由である,時間のセーブ,重い荷物を持ちたくない,浪費したくないを挙げ,利用層についても説明している。テスコのオンライン・ショッピング成長戦略として,顧客の声を聞く,オンラインの改良などで顧客に興味を持ってもらうことを挙げて説明している。アメリカのウォルマートのオンライン・ショッピング成長戦略やフランスのCディスカウントドットコムのオンライン・ショッピング成長戦略についても説明している。