文献
J-GLOBAL ID:201202225167865720   整理番号:12A0707420

孤立した静止状態のフォーミュラ1車輪組立の空気力学的調査

An Aerodynamic Investigation of an Isolated Stationary Formula 1 Wheel Assembly
著者 (4件):
資料名:
巻: 134  号:ページ: 021101.1-021101.17  発行年: 2012年02月 
JST資料番号: C0997A  ISSN: 0098-2202  CODEN: JFEGA4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フォーミュラ1の裸タイヤの後流の詳細構造を知ることは全体抗力に及ぼす影響が大きい理由から重要であるが,従来のRANSによる解析は大きな剥離領域とタイヤ直後の非定常性の予測において不十分なことが知られている。本報ではReynolds数500,000の風洞中に床に接触して孤立設置したフォーミュラ1のタイヤの60%模型(壁面からストラットで支持したもの)に対する実験を行い,各種乱流モデリングを用いた非定常RANS解析(URANS)およびLES解析と比較した。変形可能なタイヤ組立の数値モデルにはタイヤ形状を簡略化したものとブレーキの細部を含めたものを用いた。解析の結果,低渦粘性の非定常性を説明するLESクロージャ法およびRANSクロージャ法(非定常κω-SST)が点毎の速度およびタイヤの遠方後流を支配する逆回転渦対の位置と強度に関して実験結果と最も良好に一致することを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体動力学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る