文献
J-GLOBAL ID:201202225463097770   整理番号:12A0438883

ハイブリッド電気トラックのための最適パワー分割の設計,実装,及び実験検証

Design, implementation, and experimental validation of optimal power split control for hybrid electric trucks
著者 (7件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 547-558  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: W0647A  ISSN: 0967-0661  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド車は内燃機関と電気マシンの間およびクラッチの開,閉でパワー分割を制御するアルゴリズムを必要とする。最適制御理論は,リアルタイムの最適の制御ベースのパワー分割アルゴリズムのために方法論を引き出すために適用された。提示された戦略は,車両の質量と道路高度に対し適応型であり,並列なハイブリッド電気トラックの標準の電子制御ユニットで実現される。実装された戦略はシャシーダイナモメーターの上で実験的に確証された。燃料消費量は12の異なった軌道で測定され,ヒューリスティックおよび非ハイブリッドの戦略と比較された。最適制御戦略は評価した全ての軌道で,一つを除き,ヒューリスティック戦略より低い燃料消費量(最大3%)を有した。非ハイブリッド戦略と比べて,燃料消費量低減は7%から16%までに及んだ。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る