文献
J-GLOBAL ID:201202225483648293   整理番号:12A0595965

排出スス粒子の物性へのジーゼルエンジン運転パラメーターの影響についての実験的研究

EXPERIMENTAL STUDIES ON THE INFLUENCE OF DIESEL ENGINE OPERATING PARAMETERS ON PROPERTIES OF EMITTED SOOT PARTICLES
著者 (5件):
資料名:
巻: 184  号: 1/3  ページ: 1-15  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: H0510B  ISSN: 0010-2202  CODEN: CBSTB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ターボ直接噴射ジーゼルエンジン(TDI)および光学的に観察出来る単一シリンダーエンジンを用いて,運転条件が排出ススに与える影響を実験的に研究した。TDIエンジンからのススはスキャンニング移動粒子測定器,高分解能TEMおよびTGで解析した。その結果,噴射圧力が高いほどスス粒子の凝集は減り,酸化温度の低下で粒子サイズは低下する事が判った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る