抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は,電気自動車に対し太陽-水素マイルドハイブリッド燃料電池パワーシステムのコンフィギュレーションの評価について考える。第1の目的は,水素供給に対するインフラストラクチャに対し,必要条件を軽減することにあり,通常の燃料電池電気自動車と比較して,燃料電池モジュールのコストを下げることにある。提案した自動車のパワーシステムコンフィギュレーションの長所を,アベイラビリティおよびアフォーダビリティの判定基準の観点から言及した。アベイラビリティは,エネルギー資源およびエンジニアリング技術の問題点を考える。アフォーダビリティは,運転コストおよび環境コストの問題点について考えた。実行の問題点に関して,コスト-利益比を定義し,これを用いて,この提案のマイルドハイブリッドパワーシステムの実現可能性を評価する。4種類の模範自動車をベースにデモンストレーションを行った。計算したコスト-利益比の値を用いて,電気自動車用ハイブリッドパワーシステムの提案コンフィギュレーションの実行の適合性を計測した。この提供コストは,インターネット上の製造業者に引用されるように,単位価格当たりをベースにしている,そして更なる発展に対し使用できる指針である。実施に際しては,この提案システムの安全で信頼できるコスト効率運転を促進するため,更なる努力が必要とされよう。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.