文献
J-GLOBAL ID:201202227933587454   整理番号:12A0928779

消費者行動と文化の影響:韓流について

著者 (1件):
資料名:
巻:号: 1/2  ページ: 51-63  発行年: 2012年03月20日 
JST資料番号: L5327B  ISSN: 2186-9251  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「韓流」の源泉の究明を試みた。先ず,「韓流」に対する先行研究を概観して,本研究の位置づけを示し,韓流がなぜ続くのか,その源泉を解明した。次いで,消費者行動の側面からの理論的フレームワークでは,代表的な消費者行動モデルであるHoward and ShethモデルとHawkins-Mothersbaughモデルの検討を通じて,「韓流」の影響要因を再考察した。消費者行動において,Howardらが主張する刺激-反応やHawkinsらが述べる自己概念,ライフスタイル,内部要因,外部要因,ニーズと欲望の重要性を確認した。その他,「韓流」を文化の側面から捉えて検討し,標準化-現地化戦略に照らして考察した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る