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J-GLOBAL ID:201202229123177937   整理番号:12A1744116

リムロータ回転ラムジェットエンジン,第二部:準一次元空力熱力学設計

Rim-Rotor Rotary Ramjet Engine, Part 2: Quasi-One-Dimensional Aerothermodynamic Design
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 1304-1314  発行年: 2012年11月 
JST資料番号: C0207B  ISSN: 1533-3876  CODEN: JPPOEL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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通常のガスタービンの複雑性を低減し,動力密度を画期的に改善し,したがって将来に宇宙輸送および定置動力システムの代替となる可能性を持つ新しい推進システムと成り得るリムロータ回転ラムジェットエンジン(R4E)について述べた。本論文ではR4Eの物理学(衝撃波圧縮,高G場燃焼,粘性損失,熱伝達,インレット・アウトレット周期性条件および風損)を考慮した準一次元空力熱力学設計モデルについて述べた。浮力による高火炎速度で非常にコンパクトな燃焼室となりNOXも低くなる。500kWのR4E版を設計し旋回速度1000m/sで7.6kW/kgを達成でき,これは実際のガスタービン動力密度の2倍である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
分類
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ガスタービン 

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