文献
J-GLOBAL ID:201202231211968604   整理番号:12A1206177

プロダクトの色彩 マーケティング視点のカラープランニング

著者 (1件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 38-41  発行年: 2012年03月30日 
JST資料番号: L3663A  ISSN: 0919-6803  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プロダクトの色彩というと広範囲な対象となるが,ここでは衣料品を除く消費財というカテゴリーをプロダクトと想定し,そのカラープランニングの総論をマーケティング視点から解説した。それとともに,自動車,家庭電器,パッケージを取り上げ,その色彩の特徴を述べた。プロダクトの色彩を考える際には,住宅やファッションなども含めた生活の彩り総体をとらえて相対化しておくことが大切な思考プロダクトである。人間の消費意欲はライフスタイル志向総体の関係性の中で生まれるようになっているからである。今日では,あるプロダクトの所有を通して,ライフスタイル総体として成立つ世界観に対し,消費意欲を感じるようになっているからである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  色  ,  家庭電器 

前のページに戻る