文献
J-GLOBAL ID:201202232072614734   整理番号:12A0821399

バイオディーゼルの遅い位相の低温燃焼のエンジントルクに関する着火と燃焼速度の挙動

Biodiesel Later-Phased Low Temperature Combustion Ignition and Burn Rate Behavior on Engine Torque
著者 (4件):
資料名:
ページ: 11P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
煤とNOxの同時低減が可能であるが,トルク低下が課題である噴射時期遅延による低温燃焼に対し,バイオディーゼル燃料による改善効果を,実験によって示した。軽油,パームオレインバイオディーゼル及びこれらの混合燃料を用いて,ターボ過給4気筒4.5Lコモンレール機関を,-8°~0°ATDCの噴射時期で運転した。この結果,バイオディーゼル100%では,着火遅れと燃焼期間の短縮効果及び燃焼効率の高さによって,遅い噴射時期でも,通常のディーゼル燃焼とほぼ同等のトルクを得た。バイオディーゼル20%の混合燃料では,100%よりも効果が減少した。NOxと煤の排出は,どの燃料でも減少したが,EGRレベルや初期温度などの条件の相違から,燃料間の差に結論は出せなかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  排ガス処理  ,  燃料油 

前のページに戻る