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J-GLOBAL ID:201202232129188117   整理番号:12A1718930

プラグイン燃料電池都市バスの日常の運用コストを最小限に抑えることを目標としたリアルタイムで最適なエネルギー管理戦略

Real time optimal energy management strategy targeting at minimizing daily operation cost for a plug-in fuel cell city bus
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 20  ページ: 15380-15392  発行年: 2012年10月 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本稿は,公共交通機関のプロトン交換膜燃料電池電気自動車(PFCEV)プラグインの日常的な運用の最適化をターゲットに最適なリアルタイムのエネルギー管理戦略を提案する。動的計画(DDP)戦略決定法に基づく新規のリアルタイム最適なエネルギー管理戦略を,即ちDBSD(電化枯渇-ブレンド-持続-電荷枯渇)を提案する。シミュレーションモデルをDDP戦略,DBSD戦略とCDCS(電荷枯渇と電荷維持)戦略を比較するために設定する。CDCSの戦略と比較して,日常の運用コストは,DBSD戦略で6.4%削減することができ,DDP戦略で9.5%削減することができる。DBSD戦略でのオンロードでのテストは,日常の運用コストが510.2Sig.$(100km)-1であることを示している。純粋なバッテリー駆動モードでの電気エネルギー消費量は,1.68kWhkm-1であり,ハイブリッド駆動モードで同等の水素消費量は,約0.14kgkm-1である。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  燃料電池 

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