文献
J-GLOBAL ID:201202232950510310   整理番号:12A0998131

シャシの主要サブシステムの転覆安定性制御への寄与

Contribution of chassis key subsystems to rollover stability control
著者 (3件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 479-493  発行年: 2012年04月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アクティブ前輪操舵(AFS),アクティブブレーキ(AB),アクティブ懸架装置(AS)の三種のサブシステムの統合制御による自動車の転覆安定性の向上を研究した。各サブシステムの効果と有効範囲の分析の結果,修整ロールモーメント発生の効果は,AFS,AS,ABの順に大きく,有効範囲は,この逆の順に大きいことがわかった。これに基き,統合制御を設計した。サブシステムの制御には,AFSとASにファジィ制御を用い,ロールへの寄与の少ないABには,横方向の安定性を主眼に,スライディングモード制御を用いた。MATLAB/Simulink環境でシミュレーションを行い,横方向荷重移動の低減と,転覆防止性能及び横方向の安定性が向上する結果を得た。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  ブレーキ装置  ,  走行装置  ,  懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る