文献
J-GLOBAL ID:201202235023362320   整理番号:12A1103345

統合した管理車線政策の運用効果評価

Evaluation of Operational Effects of Joint Managed Lane Policies
著者 (2件):
資料名:
巻: 138  号:ページ: 882-892  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: D0426B  ISSN: 0733-947X  CODEN: JTPEDI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多車線の内いずれかをHOV等の管理車線に変えた場合の,交通運用状態の比較分析は行われてきた。しかし,一般目的(GP)車線の運用法も含めた総合的な選択肢を比較したものは少ない。本文は,全車線を対象に,多様な管理車線運用案から最適のものを選ぶ手法を示した。料金徴収の有無(HOV,HOT),管理車線通行可能車両の乗員数(2または3人以上),管理車線へのアクセス法(端部,多地点,任意地点),管理車線数(1,2)の組み合わせからできる20種の運用法を比較評価した。事前に,GP車線との対比による均衡走行速度と,需要量の2つの基準で不適切な案を排除した後,1)総処理台数最大化,2)乗用車処理台数最大化,3)総旅行時間最小化,4)旅行時間の分散値最小化,のそれぞれを目指す,多目的二項整数線形問題で定式化法し,その解法を示した。実際の道路を想定した適用例を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る