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J-GLOBAL ID:201202235874300823   整理番号:12A1006878

自らの実践の追経験と協調的リフレクションによる新人看護師研修の提案と評価-看護における割り込み業務対処に焦点を当てて-

著者 (1件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 69-82  発行年: 2012年07月01日 
JST資料番号: Y0958B  ISSN: 0916-7536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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組織で働く看護師は,複数の患者を受け持ちながら,新たな業務も...
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分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (17件):
  • 1)Kolb David:Experiential Learning, Prentice PTR, 1984
  • 2)松尾 睦:経験からの学習, 同文館出版, 2006.
  • 3)Schön A. Donald:The Reflective Practitioner, Basic Book Inc, 1983 (ドナルド・A・ショーン, 省察的実践とは何か, 鳳書房, 2007)
  • 4)Sarah Burns, Chris Bulman:Reflective Practice in Nursing-The Growth of Professional Practitioner, Blackwell, 2000 (サラ・バーンズ,クリス・バルマン編, 田村由美, 中田康夫, 津田紀子 監訳:看護における反省的実践 専門職プラクティショナーの成長, ゆみる出版, 5, 2005)
  • 5)東 めぐみ:看護リフレクション入門, ライフサポート社, 28, 2009
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