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J-GLOBAL ID:201202236359972130   整理番号:12A0582869

2011東日本大震災の教訓と復旧-道路・鉄道・港湾・空港-地震により崩壊した鉄道法面の復旧事例-WILL工法による被災した法面の復旧-

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資料名:
巻: 40  号:ページ: 078-079  発行年: 2012年04月15日 
JST資料番号: S0884A  ISSN: 0285-5356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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東北地方太平洋沖地震により崩壊した鉄道法面復旧事例を紹介した。事例の現場は茨城県の南東部に位置し,水戸市と鹿嶋市を結ぶ鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の一部(新鉾田駅ー大洋駅間)で,地震動によって線路路盤盛土の安定が損なわれ,滑り破壊が起こったと想定される。盛土部の地盤改良工法としてWILL工法が採用された復旧工事の概要について述べ,WILL工法(スラリー揺動撹拌工法)について紹介した。
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分類 (2件):
分類
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保線,鉄道防災  ,  自然災害 

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