文献
J-GLOBAL ID:201202236625113297   整理番号:12A0231364

健康,安全及び環境(HSE)への関心改善での創造的な研修と古典的な研修方法の比較分析

Comparative analysis of creative and classic training methods in health, safety and environment (HSE) participation improvement
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 250-253  発行年: 2012年03月 
JST資料番号: T0434A  ISSN: 0950-4230  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工場で人が死亡したり怪我をする傾向は増加しており,専門家の事故調査計画の発展を導いてきた。そのような計画の基本的な側面の一つは,適切な従業員の関心によって実施できる危険有害性の特定と事故報告である。これまでのところ,いくつかの研究では,関心改善での研修の効果を確認した。したがって,本研究の主な目的は,健康,安全,環境(HSE)への管理者の関心を改善させる古典的および創造的な二つの研修アプローチを,比較することである。研究は,安全管理者をグリーンカードシステムを用いて事故を報告するよう奨励されていたイランの石油化学コンビナートで実施した。古典的および創造的な研修のアプローチは,管理者の関心を高めるために適用された。これを実施するために,管理者を事例と管理グループに分けた。参加管理者のレベルを決定するために,それぞれの人の完了した6か月のグリーンカードの平均値が用いられた。この方法では,二つのグループの関心レベルを教育開始前と後に測定した。結果を分析するには,学生のt-検定,縦断データ解析と混合モデルを用いた。結果は,研修前と後の両方で,創造的なアプローチの効果は古典的なアプローチのそれ以上であることを示した。研修終了の12か月後,両グループの関心の傾向は下向きであった。しかし,この減少は,対照群でのみ有意であった。最後に,関心研修での創造的アプローチは,安全の向上に有効なアプローチであり,結果として工場の管理者の健康を増進する。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
安全管理  ,  生産に関する問題一般 

前のページに戻る