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J-GLOBAL ID:201202236688102082   整理番号:12A1289021

東海道本線長岡京・山崎八角架道橋新設工事-鉄道営業線下における凍結工法による軌道影響と対策-

著者 (2件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 745-747  発行年: 2012年09月01日 
JST資料番号: G0049B  ISSN: 0913-2643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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東海道本線(JR京都線)と交差する京都第二外環状道路の側道整備に伴い,東海道本線4線の直下に,非開削工法(URT工法)によりボックスカルバート車線2線片側農道・歩道付を築造する八角架道橋新設工事を現在施工中である。本稿では,凍結工法を適用した止水壁構築による鉄道線路への影響と,凍土壁解凍時の急激な軌道沈下とその対策,解凍開始後の軌道沈下の原因の推察,および解凍完了と軌道変位の結果について報告した。
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分類 (3件):
分類
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トンネル工事  ,  鉄道施設・建設一般  ,  道路施設・建設 
引用文献 (1件):
  • 1) 戸部暢ほか:凍上変位計算法(三次元)、土木学会第34回年次学術講演概要集、III-123、pp.243-244、1979

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