文献
J-GLOBAL ID:201202237666823068   整理番号:12A0730671

平成24年産 各地の春子発生状況

著者 (1件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 2-5  発行年: 2012年05月05日 
JST資料番号: F0404B  ISSN: 0912-1889  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平成24年産の各地の春子の発生状況についてまとめた。石川県は平年に比べ平均気温が低く,1月の積雪も多く,例年見られる芽切りはまったくなかった。温かいほだ場でも芽切りの始まりは4月に入り,奥山では10日前後となった。早く芽切ったところも成長が進まず,天われの状態でとどまっている。気温が上がれば小葉系が増える可能性がある。全体的に最盛期は4月16日の週と予想しているが,器官が長引く可能性もある。岩手県では,昨年の夏は全般的に温度が高く,ほだ化は順調であった。本冬は1月から寒さが厳しく,ハウス栽培でもほとんど生育が進まず,収穫期は3月以降になった。芽切り促進のための散水も夜間凍結による配管の破列が心配された。今年は例年になく芽切りが遅く,2年~古木ほだ木まで一斉に芽切りが始まり,収穫期が集中する心配がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
野菜 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る