文献
J-GLOBAL ID:201202238637296110   整理番号:12A1257762

最新型,高BMEP天然ガスエンジンのための新しいごみ埋立て/バイオガス・エンジン油の設計と開発

Design and Development of a New Landfill/Biogas Engine Oil for Modern, High BMEP Natural Gas Engines
著者 (3件):
資料名:
巻: 134  号:ページ: 082808.1-082808.8  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ごみ埋立地から発生する腐食性・酸化性バイオガスを燃料とするガスエンジン用の低灰分エンジン油の開発と実サイト試験結果について述べた。ドレーン間隔延長,低灰分,ピストン部への堆積低減,酸腐食防止を目標として,APIグループ2ベース油,粘度SAE40,添加剤8.71重量%,硫化灰分率0.55重量%以下,塩基度4.53mgKOH/grのエンジン油を開発した。スクリーニング試験による従来比で硫酸耐食性3~5倍,高温耐酸化性2~6倍,動粘性係数約1/10等の結果を図示した。同エンジン油を,ごみ埋立地2箇所のバイオガス(メタン51.5%,硫化水素571ppm,シロキサン他)を燃料とする高制動平均有効圧力(BMEP)のターボ過給CAT3520TALEエンジンに適用して1年間,試験した。試験中および試験後のエンジン油分析とエンジン点検の結果,ピストンリング周辺の堆積量は約1/2,バルブ座への堆積および損耗は僅少で,シリンダーライナー,連接棒軸受部等の状態も従来のエンジン油より良く,ごみ埋立地バイオガス燃料によるガスエンジンの長時間運転が可能であると結論した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

前のページに戻る