文献
J-GLOBAL ID:201202238902889144   整理番号:12A1601628

インホイールモータシステムの動特性に関する研究

Study on the Dynamics of the In-Wheel Motor System
著者 (2件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 3510-3518  発行年: 2012年10月 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
路面粗度励振で生じるモータ磁気ギャップ(MMG)変形よる従来インホイールモータ(IWM)のばね下質量問題を克服するため,モータをゴムのブッシングでハブに内蔵する新しいIWMの方式を提案した。モータとハブ間にゴムのブッシングを搭載し,IWM質量は車両ばね上質量に対し平行になり,このブッシングはMMG変形を吸収できる。提案IWMの動特性をモデリング,分析し,ブッシングなしと比べ,車体の振動加速度,タイヤの動荷重,MMG変形などを改善することをシミュレーション結果で示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電動機 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る