文献
J-GLOBAL ID:201202239815023722   整理番号:12A0662448

テクノロジーを駆使したカリキュラムデザインの変革:個人学習環境とeポートフォリオ

Transforming Curriculum Design with Technology: Personal Learning Environments and ePortfolios
著者 (1件):
資料名:
号: 60  ページ: 105-120  発行年: 2012年03月20日 
JST資料番号: F0595A  ISSN: 1349-9777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,個人学習環境(PLE)を構築するためのカリキュラム設計のモデルを提案する。「PLE文化」または教育の考え方を,根本から考え直す必要がある。目標は,自律的な学習習慣に加えて共同学習により技能と概念的能力を訓練することである。ここでは,個人学習環境とePortfoliosをビジネスカリキュラムの中でどう統合していくべきかについて説明する。教育部門は,学習者が自発的に学習させるための,新しい技術とWebベースアプリの極めて大きいポテンシャル考慮する必要がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る