文献
J-GLOBAL ID:201202239889619546   整理番号:12A0651611

ZETA補強板構造を用いたエンジンフードの衝撃緩衝特性

著者 (4件):
資料名:
巻: 18th  ページ: 563-564  発行年: 2012年03月08日 
JST資料番号: L3954A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,エンジンフードのたわみ変形挙動の違いにより,衝突持続時間が長期化し,HICがより低下することに着目し,ZETA補強板の形状パラメータである折れ曲り角の衝撃緩衝特性を明らかにし,新たな設計指針を提案するための基礎的な検討を行う。結果として,フードの最大たわみ量が同一でも,折れ曲り角を変化させることでフード内部の剛性を任意に変えることができ,変形挙動が変化することが判った。このことから,衝突持続時間を長期化させることが可能であり,HICの低減に有効であると考えられる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る